ワンランク上のおしゃれな大人の花ギフト 
プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー アクセサリーショップ
千葉 木更津*君津*袖ヶ浦*
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 【新作】海辺のリースなど | main | 人気商品と新作のご紹介 >>
悲しみのプロセス中

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
Flower&Accessories 7iroはすべて手作業でお作りしています。
プリザーブドフラワーは作り置きは一切なくすべて受注生産となります。
ナチュラルな雰囲気を大事に、アクセサリーはシンプルな物を心がけデイリースタイルにもお使いいただけます。
おしゃれな大人の花ギフトや大人かわいいアクセサリーをぜひ探してくださいね。

★web shop:Flower&Accessories 7iro
★mail:info@7iro.in.net
★プリザレッスン http://www.7iro.in.net/?mode=f2 
★Twitte:https://twitter.com/7iro_aya
★Instagram : https://instagram.com/aya_7iro_phot/
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

こんにちは。
久しぶりにブログに登場。

ちょっと6月につらい出来事があり、いまだ立ち直れてません。
眠っても泣きながら目を覚まして、起きてる時はいろいろと考えてしまいます。
まだその出来事を書くのが辛いので、また日を改めていつか書こうと思います。

悲しみのプロセスって知ってます?
5段階の心の変化。
エリザベス・キューブラー=ロスと言う精神科医が唱えたものです。

時間が経てば悲しみが癒える。。。
と言っても段階的に悲しみを受け入れようと心が行う順番です。
(一言)は私が思ったことです。

第1段階 拒否/否定/否認 ←今ココ
 ショック状態・信じられない気持ち・事実を受け入れないという拒否・頭では理解しているのに
 元のように戻ってくるのではないか・・・など
 (一言)頭と心は本当に違うと思います。

第2段階 怒り
 現実を認めざるえなくなると、次に怒りに変わります。
 あいつのせいで・あの医者のせいだ・どうして自分が・・・など
 第三者だけでなく、自分自身を責める(あの時こうしていれば・・・など)のもここです。
 (一言)逆恨みに近いものを感じます。

第3段階 取引/交渉
 神様などにすがるようになります。
 私の命を半分あげますので助けてください・これが助かったらもう我儘は言いません・・・など
 (一言)自分的に思いますが、これは第一段階前に私はよく思います。

第4段階 抑うつ
 全てに対して無気力な状態。
 神様に頼んでもどうにもならないと言う思いから更に抑うつ症状になります。
 (一言)絶望感からくるのではないかと私は考えてます。すべてに対してなげやり、または
     ぼーっと空を見上げて雲はどこに向かうのだろう・・・など考えてしまいます。


第5段階 受容
 最終段階である受容。
 正しく現実を受け止めることができ、感謝や前向きな気持ちになっていきます。
(一言)もはや悟りの境地です。


簡単に書くと、このようなプロセスを辿っていき悲しみから立ち直っていきます。
時間は人によります。第一段階の拒否で1年かかる人もいれば1週間の方もいると思います。

私は、その出来事からもうすぐ3週間ですが、
第一段階の拒否/否定/否認の状態で止まってます。

慌てて早く立ち直らなきゃ!と焦ってしまうと
心がねじれて正しいプロセスを進めなくなってしまいます。

心の健康に近道はありません。

ゆっくり時間をかけていこうと思っています。
 
14:07 / 日常メモ / comments(2) / -
スポンサーサイト
14:07 / - / - / -
COMMENT
すみませんっ!今、コメントいただいていたの気づきました!!(>_<)
ご心配かけてしまってすみません・・・(T_T)
5月〜6月までいろんなことが重なってしまって
ブログも書く気が起きず・・・
書かなきゃなぁ〜とは思っていたのですが、なかなか。。。
まだ少し落ち込み気味ですが
だいぶ復活?してきましたので、今日また久しぶりに書いてみます♪
ありがとうございます!

本当、毎日暑いですよね〜。。。
お茶、いいですね♪楽しみにしてます&#9825;
あや / 2015/08/17 10:17 PM
こんにちは。ご無沙汰しています。
先日立ち寄ったところ、5月より更新されていなかったので
ちょっと気になっていました。
体調、崩されていませんか?
暑い日が続いていますので、涼しくなった頃お茶でもしましょう♪
きなこ / 2015/08/07 3:13 PM









Flower&Accessories 7iro


プレゼントにもお返しにもワンランク上を。
おしゃれな大人の花ギフトプリザーブドフラワー&アクセサリー
http://www.7iro.in.net/



♡インスタ始めました♪個人的な写真ばっかです。

Instagram
qrcode