2015.08.17 Monday

久しぶりのブログです

0

    ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
    Flower&Accessories 7iroはすべて手作業でお作りしています。
    プリザーブドフラワーは作り置きは一切なくすべて受注生産となります。
    ナチュラルな雰囲気を大事に、アクセサリーはシンプルな物を心がけデイリースタイルにもお使いいただけます。
    おしゃれな大人の花ギフトや大人かわいいアクセサリーをぜひ探してくださいね。

    ★web shop:Flower&Accessories 7iro
    ★mail:info@7iro.in.net
    ★プリザレッスン http://www.7iro.in.net/?mode=f2 
    ★Twitte:https://twitter.com/7iro_aya
    ★Instagram : https://instagram.com/aya_7iro_phot/
    ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

    いや、ほんと久しぶりです(/ω\)

    書かなきゃな〜って思っていたんですが、
    なかなか書く気も起きず。。。
    久しぶりにブログを開いてみれば、ログインのパスワード忘れた・・・(>_<)と言う始末。
    コメントもいただいていたのに、それも気づかず。。。

    本当にすみませんっ!(*´Д`)

    だいぶ「日常生活」もふつうになりつつあります。
    でも、もうちょっとかなぁ〜。

    今年は、生まれて初めて自分で初盆というのをやりました。
    いや、初盆が初めてではなくて
    用意したりするのを。

    色々検索かけたりして調べたけど、知らないことばかりで。。。
    宗派によっても違うし。。。
    え?うちどうしようか。と悩んでいたんだけど
    調べれば調べるほど行き着くのは、
    結局、気持ちなんだよね。

    と言うわけで
    好きな物をたくさん買ってきて並べました。
    マザー牧場のアイスに
    パンに牛乳、シュークリーム、ガム
    ごはんにお水。

    乗せきれない。。。(´・ω・`)

    2番目の姉からは初盆が来れないからと、かわいい形の蝋燭が届いたり
    きっとすごく喜ぶと思う!!
    ありがとう!

    香典返しに悩んだけど、かわいい刺しゅう入りのタオルセットを渡しました。
    使ってくれてるといいな(*^_^*)

     
    JUGEMテーマ:日常。


    ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


    ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

     
    2015.07.04 Saturday

    悲しみのプロセス中

    0

      ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
      Flower&Accessories 7iroはすべて手作業でお作りしています。
      プリザーブドフラワーは作り置きは一切なくすべて受注生産となります。
      ナチュラルな雰囲気を大事に、アクセサリーはシンプルな物を心がけデイリースタイルにもお使いいただけます。
      おしゃれな大人の花ギフトや大人かわいいアクセサリーをぜひ探してくださいね。

      ★web shop:Flower&Accessories 7iro
      ★mail:info@7iro.in.net
      ★プリザレッスン http://www.7iro.in.net/?mode=f2 
      ★Twitte:https://twitter.com/7iro_aya
      ★Instagram : https://instagram.com/aya_7iro_phot/
      ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

      こんにちは。
      久しぶりにブログに登場。

      ちょっと6月につらい出来事があり、いまだ立ち直れてません。
      眠っても泣きながら目を覚まして、起きてる時はいろいろと考えてしまいます。
      まだその出来事を書くのが辛いので、また日を改めていつか書こうと思います。

      悲しみのプロセスって知ってます?
      5段階の心の変化。
      エリザベス・キューブラー=ロスと言う精神科医が唱えたものです。

      時間が経てば悲しみが癒える。。。
      と言っても段階的に悲しみを受け入れようと心が行う順番です。
      (一言)は私が思ったことです。

      第1段階 拒否/否定/否認 ←今ココ
       ショック状態・信じられない気持ち・事実を受け入れないという拒否・頭では理解しているのに
       元のように戻ってくるのではないか・・・など
       (一言)頭と心は本当に違うと思います。

      第2段階 怒り
       現実を認めざるえなくなると、次に怒りに変わります。
       あいつのせいで・あの医者のせいだ・どうして自分が・・・など
       第三者だけでなく、自分自身を責める(あの時こうしていれば・・・など)のもここです。
       (一言)逆恨みに近いものを感じます。

      第3段階 取引/交渉
       神様などにすがるようになります。
       私の命を半分あげますので助けてください・これが助かったらもう我儘は言いません・・・など
       (一言)自分的に思いますが、これは第一段階前に私はよく思います。

      第4段階 抑うつ
       全てに対して無気力な状態。
       神様に頼んでもどうにもならないと言う思いから更に抑うつ症状になります。
       (一言)絶望感からくるのではないかと私は考えてます。すべてに対してなげやり、または
           ぼーっと空を見上げて雲はどこに向かうのだろう・・・など考えてしまいます。


      第5段階 受容
       最終段階である受容。
       正しく現実を受け止めることができ、感謝や前向きな気持ちになっていきます。
      (一言)もはや悟りの境地です。


      簡単に書くと、このようなプロセスを辿っていき悲しみから立ち直っていきます。
      時間は人によります。第一段階の拒否で1年かかる人もいれば1週間の方もいると思います。

      私は、その出来事からもうすぐ3週間ですが、
      第一段階の拒否/否定/否認の状態で止まってます。

      慌てて早く立ち直らなきゃ!と焦ってしまうと
      心がねじれて正しいプロセスを進めなくなってしまいます。

      心の健康に近道はありません。

      ゆっくり時間をかけていこうと思っています。
       
      2015.03.19 Thursday

      風邪ひいてます(>_<)

      0
        久しぶりの更新。

        体調が悪くなって早一か月。。。

        原因不明の下痢に苦しむこと3週間。

        そして、風邪まで引きました(>_<)

        でも、不思議なことに熱は出ないんですよね〜。

        一気に熱が出てくれた方が楽なような気がしますが

        全くでない。

        現在の症状。

        くしゃみ・鼻水・鼻づまり・咳。

        総合的な風邪(*´Д`)

        ゆっくり養生します(´・ω・`)

         

        プレゼントにもお返しにもワンランク上を。
        おしゃれな大人の花ギフト
        プリザーブドフラワー&アクセサリー
        Flower&Accessories 7iro

        のあやでした(*´▽`*)

        では、また〜

        ★web shop:Flower&Accessories 7iro
        ★mail:info@7iro.in.net
        ★プリザレッスン http://www.7iro.in.net/?mode=f2 
        ★Twitte:https://twitter.com/7iro_aya


        ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

        ↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援クリックお願いします(*´▽`*)

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
        ハンドメイドアクセサリーにほんブログ村

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
        個人ショップにほんブログ村

        にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
        プリザーブドフラワー教室・販売にほんブログ村
         



        JUGEMテーマ:日常。
        2015.02.06 Friday

        洗濯日和

        0
          おはようございます。
          珍しく早起きをしました!

          昨日は、この前からの風邪で
          早々と眠ってしまって
          ドラマの美しき罠残花繚乱を見逃してしまいました(T_T)

          りかちゃんがどうなったのか気になります(>_<)

          さあて、今日は天気も良いのでお洗濯日和ですの!
          今から頑張ります( ´∀`)


          2015.01.18 Sunday

          福こいっ!

          0

            招き猫、いただきました!!

            じゃんっ!

            招いてる(*´▽`*)  

            お正月の初詣で、招き猫がほしかった私。

            でも、縁起物だからと「高くない?Σ(・ω・ノ)ノ!」と言うびっくり価格だったので  

            諦めていたのですが

            ガッカリしていた姿を見てる母が、浅草寺の帰りに買ってきてくれました〜〜!!o(〃^▽^〃)o  

            母の愛は大きいですね〜。
            この、招き猫ちゃん。  

            手長猫。

            耳より手が長いと遠くの方まで福をかき寄せてくれるらしいですドキドキ  

            福こいっ!いや、来てください!(´・ω・`)

            と願っていいこ、いいこヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノしてます得意げ  

            ずっと見てると、顔つきがかわいいドキドキ

            今年はこの子と一年共に過ごしますラブラブ!(ぱぴ太はずっと一緒ラブラブ)  

            ありがとう☆母:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


            プリザーブドフラワーレッスン生徒さん随時募集しています☆

             

            プリザレッスン申し込みフォーム

            ご質問などもこちらのフォームから受け付けています。

            Calendar
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>
            PR
            Flower&Accessories 7iro


            プレゼントにもお返しにもワンランク上を。
            おしゃれな大人の花ギフトプリザーブドフラワー&アクセサリー
            http://www.7iro.in.net/



            ♡インスタ始めました♪個人的な写真ばっかです。

            Instagram
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM