2015.01.16 Friday

脂肪腫の切除日記その1

0
    Flower&Accessories 7iro
    Webshop  http://www.7iro.in.net/
    Twitte   https://twitter.com/7iro_aya
    Minne    http://minne.com/7iro-shop

    プリザーブドフラワーオーダーのご依頼について詳しくはこちら

    プリザーブドフラワーレッスン
      レッスンのご予約・お問い合わせはこちらの問い合わせフォーム より承っております。

      ※3日以内に当方より返信がない場合、メールの不着が考えられます。 
      恐れ入りますがその際は再度ご連絡いただけますようお願い申し上げます。



    13日に、2〜3年前から共存してました
    脂肪腫?の切除をしてきました〜( ´∀`)/~~
    (まだ疑いの段階なので?付)

    脂肪腫って言っても、太っているとできる訳じゃないのでの

    勘違いしないでくださいね(^^;


    詳しくはググってください。



    さて、私の脂肪腫さんはみぞおち近くの胸下にありました。

    健康診断で見つかり、一昨年の検診では4センチの脂肪腫が
    去年の検診で1センチも大きくなってて・・・叫び
    急遽、切除することにしました。

    手術日が13日に決まって、当日病院へ。



    乳腺科から、手術するなら形成を進めされましたので

    私は形成外科にお願いしました。


    私の大きさは日帰りで出来る手術なので、今回は入院なし!です

    もっと大きくなると1週間入院で全身麻酔での手術になってしまうので

    日帰りで良かったニコニコ

    いろいろ着替えたり、脈拍や血圧図ったりで

    下準備が出来たころ、看護婦さんが迎えに来ていざレッツゴー(`・ω・´)ゞ



    手術室は、やっぱり手術室でした。


    文が変だけど、ドラマである手術室と同じ感じ。


    バックミュージックは、「ゆず」


    爽やかな気分。


    で、


    「これから○○さん(私のこと)の〜〜手術を始めます。よろしくお願いします。」と。


    その時には、手術台に横になってて、心電図?とか血圧計とか付けられたあとなので


    動けません(当たり前か・・・)


    この時、一緒に「お願いします。」と言うものなのかどうなのかわからなかったので


    無言・・・(´・ω・`)


    部分麻酔で、10回?くらい切除場所の周り?を打たれました。


    すぐに効いてきて、痛くも痒くもない。


    本当ならね、聞いた話だと手術風景を見たくない方が多いみたいで


    仕切り?みたいなのを付けるみたいだったんだけど


    私は見たかったから、拒否( *´艸`)


    (途中から入ってきたお医者さんにびっくりされました(笑))



    だけど、寝てるから結局みれない(笑)



    結構、先生と話しながらだったので楽しかった。


    でもね、思ってたよりも奥行がある脂肪腫だったらしく


    引っ張っても出てこない。

    押し出しても出てこない。

    引っ張られてる感はわかるんだけど

    全然剥がれない感もわかる。


    体からぽこっと体から出ていた部分よりも


    奥に入ってる方が大きかったので


    日帰りで出来るギリギリサイズでした。

    先生も開けてみてのビックリΣ\( ̄ー ̄;)



    大きいので時間もかかった。


    最初は先生と看護婦さんの二人だったのに


    一人増え、二人増え…


    最後の方は、何故か5人立ち会い(´・ω・`)


    まな板の鯉気分。

    そして、切開部に指を入れて癒着してる部分から剥がす?ためか


    指を入れてぐりぐりするもんだから


    なーんか変な感じで

    「うひゃ…ひゃひゃ…ひゃ(・∀・)」

    と笑ってしまいました(笑)

    手術の様子上から見たいな〜

    ライトに映らないかなあ〜目と凝視してたら

    目に悪いのであまり見ない方がいいと言われる。




    やっと取れて、ピンセットに挟まれた脂肪腫くん。



    おお〜(笑)これかっ!Σ(゜Д゜)


    思ってたよりオオキイ。。。←案外こうゆうの平気で見る人




    「もっと近くで見たい!見せて、見せて!?」と私←うるさい。

    目の前に出された脂肪腫は

    なんと言うか…

    「焼肉のミノのよう(・∀・)」でした。


    取り出した脂肪腫が大きかったので


    その穴ぼこに血がたまらないように

    ドレーンと言うチューブ管を付けられて

    縫合してたっぷりガーゼで止血。

    二日後に病院にまた来るよう言われる。




    ホルマリン漬けにされた脂肪腫を


    生検に出して、良性か悪性か調べるんだけど


    その前に…

    じゃん!(・∀・)

    用意してたデジカメで写真カメラを撮らせてもらった。



    ぷかぷか浮いてるみずがめ座(´・ω・`)

    ホルマリン漬けにされて、

    フレッシュキラキラな感じです。

    3枚ほど撮って看護婦さんに返した。



    ドレーンを外すために


    2日後また予約を入れて

    (※昨日行ってきてドレーンを抜いてきました♪案外血が出ててびっくり)


    会計して薬もらって帰宅。


    それにしても


    胸下近くを切って縫ったからなのか動くと地味に痛いです…( ノД`)…

    抜糸は来週!

    検査結果もその時聞けるかなぁ〜(´・ω・`)


    検査結果が出たら、また書きます。






    詳細は→☆


    プリザレッスン申し込みフォーム


    ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

    ドキドキランキング参加中ドキドキ


    ↓バナーをぽちっとしてくれるとやる気アップ!


    にほんブログ村 ハンドメイド個人ショップ


    にほんブログ村 プリザーブドフラワー教室・販売


    にほんブログ村 透明樹脂・レジンアクセサリー

    応援よろしくお願いますニコニコ


    ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


    2014.12.02 Tuesday

    手術日決定!

    0
      昨日、書いた記事が
      思いの外、反響が大きかったこと。
      ビックリしてます。

      たくさんのアドバイスや個人メール
      ありがとうございました。

      私もこれも一つの経験だと思い
      今後は気を付けようと思います。

      この話は、あまり長引かせるような話ではなかったので、コメントを閉じさせていただきますね。

      様々なご意見ありがとうございました!


      さて

      今日は病院に行ってきました。

      手術日は来年1月。

      手術するのに、採血をしたんですが

      採血後、会計待ちの際

      _<)

      腕を見てみると

      コートが真っ赤!

      腕を捲ると

      ダラダラ流血してるじゃない!Σ(ノд<)

      ふぇ〜〜(´д`|||)と再び採血室へ。

      すぐに処置してくれたけど

      何だかフラフラ(。´Д⊂)します。

      でも、ご親切なことに

      血まみれコートの染み抜き?までやって頂いて

      看護師さんってこんな事までするのね…と

      偉く感心してしまいました(笑)

      でも、まだ家に帰ってもフラフラしてるので

      今日は安静にしてますニコニコ



      2014.06.12 Thursday

      捻挫のその後

      0

        こんばんはニコニコ


        なんとなく体力復活?のayaです。


        今日は、捻挫した足を歩く練習をするため

        サポーターなしで歩いてみました!

        捻挫についてはこちら→整形外科に行きました  そうなった原因はこちら→慌ただしい一日




        そしたら・・・


        500歩で足が腫れた・・・ガーン


        500歩ってそんなに距離ないんだけど・・・・ガーンダウン


        そして痛み再来・・・・汗


        なんで治んないんだろう・・・?


        ちなみに今の足はこちら。





        ここが腫れるの。


        普通の丈夫な右足はこちら





        違うでしょ?しょぼん


        これでも腫れは引いた方なんです。


        ここ数日、爆睡で寝ていたので足を使うことがなかったら。

        でも今日でまた腫れが復活!


        捻挫って初めてで、こんなに治りが悪いものなんですね・・・ショック!



        早く治りますように(。-人-。)




        ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

        ショップは2013年1月1日より、ご注文の受付を一時休止させていただいておりますが

        現在、個別のご注文はお受けしております。


        ご依頼はメール(info★7iro.in.net  ★を@に変更してください)

        以下の事項を記載の上、お申込みください。


        【お名前】


        【ご連絡先お電話番号】


        【メールアドレス】ご連絡が付くメアド ※メールでのやり取りが発生します。


        【商品内容】 ※プリザorレジンorアーティシャルフラワー


        【用度】 ※プリザorレジンorアーティシャルフラワー


        【備考欄】 ※何かございましたらご記入ください。


        追ってこちらより3日以内にご連絡させていただきます。

        ご返信がない場合、メール不着の場合がございます。

        その際は、再度メールをお送りいただけますようお願い申しあげます。

        ※状況や納期によりご依頼をご遠慮させていただく場合がございます。ご了承ください。


        現在、在庫があるものについては納品可能ですが

        在庫がないもの、1週間〜10日ほどお待ちいただいております

        納期には余裕をお持ちの上、ご依頼くださいね。



        ショップ再開まであと少し!

        再開したら、またブログでお知らせしますニコニコ音譜




        ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

        ドキドキランキング参加中ドキドキ


        ↓ぽちっとしてくれるとやる気アップ!

         
        応援よろしくお願いますニコニコ


        ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


        2014.05.17 Saturday

        整形外科に行きました

        0
          昨日の続き

          朝一で整形外科へあし

          足を引きずりながら、よたよたして院内に入ったら、患者さん一斉に凝視目

          痛いから整形外科に来たんだよ〜(´д`|||)

          そんな顔で見ないでください( °д°)

          受付済んでレントゲンを撮る。

          その時点で足は、ドラえもんも足くらい←え?

          なんか、妙に内側に曲がってるんだよね!(´Д`;)

          それを反対側に倒すもんだから、痛いの。

          で、レントゲン撮って診察室では

          「骨折はしてないけど、腫れが酷いし炎症も強いし、足首ぐらぐらしてるから固定してしばらく松葉杖ね」

          ………(・ε・)

          松葉杖ね…

          そして、固定された足はこちら




          あー後ろのごちゃ〜ってしてる物は気にしないでください(´・ω・`)

          まるで白いハイソックス(笑)
          足太の。

          固定をしてくれたのは先生。
          そのあと
          一生懸命、この捻挫の説明を看護婦さんがしてくれた。

          「軽い捻挫ならシップとサポートでいいんだけど、ぐらぐらしてるから(力を入れて立てない)それぼど重度と思ってね」

          と言われた。

          でもこの足を見たとき

          わたしが発した言葉が

          「これ、靴履けないですね…( ´△`)」


          整形外科に行くとき、無理矢理両足履いていたスニーカー…

          帰りは、かたっぽだけ手持ちか…(*´Д`)=з

          なんだか間抜けだなあ〜…

          とか思ってた。

          早く治りたいなら3日は少なくても歩くな、とのこと。

          慣れない松葉杖で
          帰ったら、ぱぴ太くんが
          じーっと見てきて目

          「お前、どうした?なんだ?その固まりは?←固定されたギプスのような足のこと」と聞いてきた。

          あーぱぴ太くん…

          また飼い主共々病院のお世話に…(´д`|||)

          なんで怪我とか病気とか同じ時期に重なるんだろうか…

          固定されてだいぶ楽になったけど

          お互いに気をつけて生活しようね(´_`。)
          と称えあった1日でしたドクロ

          Android携帯からの投稿
          2014.04.19 Saturday

          大腸ポリープ切除?

          0
            次の日

            眠れたのか眠れなかったのかよくわからない。

            6時頃、看護婦さん(前日と違う看護婦さん)
            が検温と血圧を測りにきた。

            ぼーっとされるがままZZzz....
            この看護婦さんは優しかった。
            自己紹介もしてくれたし、気遣ってもくれた。

            8時、朝ごはん。
            昨日よりも、普通ぽいけどタリナイ…( ̄* ̄ )

            10時頃会計が出た。
            会計するのは1階、ここ8階。
            エレベーターで1階へ。

            会計は、すんなりいった。

            だけど、また8階へ。

            腕輪みたいなのを外してもらわなきゃ帰れない。

            歩くのは駄目だと言われたのに
            この8階から1階、1階から8階と言う無駄な動きはなんなんだ?

            で、腕輪を外して貰って、
            外来駐車場に車を置いてるから、駐車場料金は外来でするのか聞いた。

            外来でとのこと。

            棟を出て、外来受付に駐車場精算に向かった。
            また荷物抱えて。

            そしたら、入院してたら入院の会計で処理してと外来窓口に言われる。

            この時点で、行ったり来たりしてて
            昨日、飲み物買いに出るのも駄目だと言われた怒りと、それなのに会計に関しては、行ったり来たりしろと言う、この病院に我慢の限界だった。

            外来窓口で
            私「入院棟でこちらで会計と言われたんです!」
            外来受付「誰か言ったんですか!?←迷惑そうな顔」
            私「看護婦です!」
            外来受付「ちっ……アナウンスが違ってたらしいから今日は特別ですよ!←やはり迷惑そう」
            と言われ、駐車券の処理をしてもらった。

            迷惑なのはこっちじゃ〜〜〜!(*`Д´)ノ!!!

            大体、どこの駐車場に車置けば良いか尋ねたら外来駐車場とアナウンスしたのは、入院相談室。
            駐車券ありますか?とも聞かない、入院会計室。
            駐車券の精算場所は、外来窓口と言った入院棟の看護婦。
            それで、なんで私が怒られなきゃならない!?

            最後までムカムカしっぱなし。

            うちの病院は大きい。
            評判もよくて良い医者も揃っていると思う。
            良い医者が多いから、全国各地から患者さんがくる。

            だけど、その他はあまり薦めない。
            なんかテレビでバンバンよく良い病院として流してるけど、良い医者がいる病院で、テレビで言う良い病院ではないと思う。

            生検の結果次第で今度は別の病院に行こうと思いました。

            と、まあこんな感じの二日間。
            みなさんも体には気をつけて下さいね。

            Android携帯からの投稿
            Calendar
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>
            PR
            Flower&Accessories 7iro


            プレゼントにもお返しにもワンランク上を。
            おしゃれな大人の花ギフトプリザーブドフラワー&アクセサリー
            http://www.7iro.in.net/



            ♡インスタ始めました♪個人的な写真ばっかです。

            Instagram
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM