2015.01.25 Sunday

久しぶりにお外へ

0


    久しぶりにお外へ。
    今日は暖かかったからのんびりできたね。
    2015.01.10 Saturday

    明けてますね

    0

      明けましておめでとうございます。


      もう10日ですか・・・(*´Д`)


      今頃、「明けまして!」って言われてもって感じですね。






      ホスト写真ぽい、ぱぴた。


      売上よさそうです。



      2014.11.12 Wednesday

      ぱぴ太くん療養中

      0
        本当はデザフェス後記を書く予定だったのですが
        昨日朝から、ぱぴ太くんが具合が悪く
        動物病院に連れて行ったりで付きっきりのため
        予定を変更して、ぱぴ太くんの病状を
        記録も兼ねて書かせていただきます。

        昨日の朝、5時頃から
        急な嘔吐を2回。

        その後、9時頃お腹が空いたらしく
        ごはん( ´△`)と言ってきたので
        ごはんを与えた。
        10時、またしても嘔吐。
        全く消化されてなく、卵白のような
        液と共に嘔吐。

        あんなに食いしん坊なぱぴ太が
        何も食べ物を受け付けない。
        大好きなさつま芋さえ食べたがらない。

        急いで動物病院へ。

        すぐ内科の先生が血液検査とレントゲンを撮影してくれた。

        ぱぴ太、ぐったり。

        検査が終わって先生から話を聞いたら
        肝臓の数値が異常に高いとのこと。

        通常、100位の数値が
        なんと4000!

        4000以上測れない(測定不能)ので
        血液を薄めてこの数値……

        1週間前の検査では、数値は高かったけど
        (400位)
        それでも以前に比べれば落ちてたのに、
        なんで?急に(´;ω;`)

        もしかしたら膵炎の可能性もあるからと
        外部検査に出すことにした。

        嘔吐は、胃の中が胃液でいっぱいの状態なのに
        ぱぴ太は食いしん坊だから
        胃液でお腹が痛いけど、取り合えず食べた。→食べてみたけど、気持ち悪くて吐いた。

        って所だろうと……(´д`|||)

        無理して食うな!(;´_ゝ`)

        取り合えず、胃の中を空っぽにして
        胃の運動が開始されるまで
        絶食と点滴。

        そして入院。

        となる予定だったけど

        どんなに重体な時でも入院をしたことがないぱぴ太。

        心臓が悪いのでストレスで心臓が破裂する可能性があるため、
        必ず日帰りで帰される。

        なので、先生と相談して、
        昼から翌朝6時まで点滴をしながら
        診てもらい
        嘔吐がないようなら通院で対応しましょうと。
        でももし点滴しても嘔吐するようなら入院。

        ひとまず、家に戻って
        明け方連絡して
        嘔吐をしてないので、
        朝、家に連れて帰ってきました。

        でも、何だか苦しそう……(´;ω;`)

        立ったままで横にならない。

        落ち着かなくソワソワしてる。

        そして、

        置いていかれた、ぱぴ太の怒りは凄まじかった……o(T□T)o

        大丈夫だよ、傍にいるよ、ごめんね。
        となだめて
        何とか落ち着く。

        そして、食欲は戻った。

        ずっと「飯はまだかよ!?(# ゜Д゜)」

        ぎゃん!ぎゃん!吠えてる。

        飼い主との攻防戦。

        「急に食べるとまた気持ち悪くなるよ?」
        「ぎゃんぎゃん!(お腹がすいたー!)」
        「1時間前にちゃんと食べたでしょ?」
        「ぎゃんぎゃん!(食べてない!)」

        とこんな感じ(;・∀・)

        今日の夜にまた病院行って
        こんな感じと伝えた。

        じゃあ、血液検査とレントゲンとりますね〜とぱぴ太、連れ去られる。

        診察室の向こう側まで
        待ち合い室からはどうしてるのか見えないけど

        よっぽど、病院が嫌だったのか

        診察室の向こう側から

        「ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん!(#`皿´)」

        物凄い怒り吠えが……(;・∀・)

        獣医さん、看護婦さん、ぱぴ太に掛かりきり。

        待ち合い室に患者さん増えてく。

        増えてく間にも

        「ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん!(#`皿´)」
        「ぎゃーん!ぎゃーん!ぎゃーん!(*`Д´)ノ!!!」

        いーやーだー!!!(*`Д´)ノ!!!
        来るんじゃねえ!(*`Д´)ノ!!!

        とお腹の底からの拒絶怒りで吠えてた。
        そして、先生と看護婦さんの悲鳴……
        (うちの子がすみません(;・∀・))

        先生に呼ばれて、
        説明受けて、数値は変わってないこと
        でも、入院よりお家の方がぱぴ太くんにはいいかもしれない。と言われ
        また連れて帰ってきました。

        先生、看護婦さん
        ぐったり。

        受付では

        「うちの子がお騒がせしました(;・∀・)」
        「自分の主張を持ってていいと思います。(^_^;)」

        と言われました(^_^;)

        と言うわけで、ぱぴ太くん
        家に帰ってきても、具合悪そうだけど
        入院することなく
        自宅で療養中です。

        私も看病中です。

        また更新止まっちゃうけど
        許してね。



        ↑ぱぴ太は下を向いて寝ると
        頭がハートなのドキドキ


        2014.05.14 Wednesday

        また…

        0
          こんばんは。
          ずいぶんブログ更新が滞っておりますしょぼん

          ぱぴ太くんの術後の予後が良くなくて…
          またお尻から出血してしまいましたしょぼんダウン

          先週末、昔からお世話になってた動物病院にフィラリアとノミの薬を貰いに行ったんだけど
          (手術した病院とはちがう。)
          術後、まだトリミングに連れていってなかったから
          先生が、足だけでも切りましょう!滑っちゃうから!と言われ、確かによく滑ってコケてたから
          お願いしました。

          そしたら……そしたら……
          お尻の毛まで刈られてた( ̄□ ̄;)!!

          聞いてないよ〜?(−x−;)

          お尻の傷がまだ悪かったからトリミングに出してないのに…・°・(ノД`)・°・

          そして、家に帰って傷口から出血…。しょぼんしょぼんしょぼん

          もう、血がぽたぽた落ちてるし、
          急いで手術した病院へ緊急で入りました。

          肛門括約筋が弱くなってるから
          ちょっとした刺激で出血するとのこと。
          処置をしてもらったけど、先生から言われたのは
          ぐずぐずと長引いてるから、肛門の側にある曩を切除した方がいいかもしれないとのこと。
          (肛門の4時と8時の場所にある袋)
          中を開いて見ないとわからないけど、曩が薄くなってこうゆう状態なのかも。と…

          飼い主としては、これ以上手術で負担かけるのは辛い……しょぼん
          一旦、保留にしてもらったけど
          色々調べると、悪化すると袋が破れて細菌感染もあるらしくて…

          悩んで悩んで、今週の金曜日に手術受けることにしました。

          もし、もっと歳をとってから手術になったら
          体が耐えられないかもしれないし。
          ちょっとでも早い方がいい。

          今週の木〜日までぱぴ太くんに付き添います。



          あ、イベントの出展情報もお伝えしなければ!
          近日で2件のイベントに参加します♪
          出展品も一緒に明日お伝えしますね!
          頑張るから遊びにきてね♪


          Android携帯からの投稿
          2014.04.14 Monday

          元気になってきたよ!

          0
            再縫合した傷口も順調にきてますニコニコアップラブラブ
            外科医から、来週には抜糸出来そう!ニコニコ
            と言われ、本人も元気が戻って来ました!得意げチョキ
            カラーもあと一週間の辛抱だよ、がんばれ(・∀・)



            それと引き換えに?私の体調が悪い…ガーン
            なんて言うか、疲れが取れないんですしょぼん
            朝もだるだるー(´・ω・`)
            昼間もだるだるー( ´△`)
            夜もだるだるー(´_`。)

            アロマテラピーやらマッサージやらキャンドルやら自分でやってみたけど、だるだるで(´д`|||)

            ぱぴ太くんが一安心したから、疲れがどっときたのかな?

            早く回復したい!

            何かモチベーションが上がって怠さを取る方法とかあったら教えてくださいね〜☆

            ぺた、いいね!、コメント、読者登録いつもありがとうございます(^∇^)
            もうちょっと怠さが取れたらお伺いさせていただきます♪



            Android携帯からの投稿
            Calendar
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>
            PR
            Flower&Accessories 7iro


            プレゼントにもお返しにもワンランク上を。
            おしゃれな大人の花ギフトプリザーブドフラワー&アクセサリー
            http://www.7iro.in.net/



            ♡インスタ始めました♪個人的な写真ばっかです。

            Instagram
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM